Apple Watch で 何が便利になったか

しばらくApple Watch を使いましたが、何が便利かまとめてみました。

 

①時間が確認できる。
 Watchなので当然ですが、私は時計は付けない派でした。
 時計だけの機能で 腕に巻く必要はないかな と思っていました。
 いつも胸ポケットにスマホを入れてましたので、
 胸ポケットから出せば時間が確認できました。
 ただ、色々機能がついたApple Watchを 腕に付けると
 これから紹介する 色々な情報を 腕を上げるだけで確認できるので、
 やっぱり楽ですね。

②タイマ
 やはり体に密着していると気づきやすいです。
 スマホだと、横になっているときに布団の上に置いたりすると
 バイブだと気づきません。
 Apple Watchだと寝ているときも密着しているので振動で気づきます。

③天気、防災速報
 こちらの情報も腕を上げれば確認できて、
 わざわざスマホの画面を見る必要がないので、便利です。

④決済機能
 suica や ID などのタッチ決済や
 paypay 等のバーコード決済(かざす方)が利用可能です。

⑤ボイスメモ
 こちらもワンタッチでできるので、スマホより楽に実行できます。

まぁどれもスマホでも実行可能ですが、
手元でできるという手軽さがよいですね!