Ubuntu と Debian

以前にも書いた通り、
UbuntuDebianをベースとして作られています。

 

物は試しと、まずUbuntuをインストールしてみました。

インストールはすんなりいきました。

旧式(2012年)のPC(Core i7, 8GB)をHDDからSSDに換装しました。

そこそこ キビキビと動作します。

 

ただ、利用方法として サーバにしようと考えているため、

安定性の Debianにしようと思います。

 

で、再インストールの運びとなりました。

インストールは ほぼ 問題なく進んだんですが、

唯一、、、

NICがうまく認識されません。

 

Ubuntuではうまくいったのに、なんでなんでしょ。

まぁ トラブルを楽しみましょう。

次回は このあたりを解決する記事を書きたいと思います。